ブログ
春の製作 ~ファミリーデイ~
2026-05-29
春のお出かけ ~ダムパークいばきた~
2026-05-25
5月23日(土)と25日(月)に茨木市にあるダムパークいばきたにお出かけしました
土曜日は日本一の吊り橋へ
強い風が吹き橋が揺れることもありましたが、景色を楽しみながら渡ることが出来ました
月曜日は吊り橋の近くの公園でピクニック
夏のような日差しでしたが、公園内をお散歩したり滑り台で遊んだりとたくさん楽しむことが出来ました
みんなで玉ねぎ掘り
2026-05-15
今年もまめっく畑で玉ねぎがいっぱいできたので、みんなで収穫体験をしました

畑では畝の近くにシートを敷いて、お部屋の中ではユニットバスを使って力いっぱい収穫

大きなものから小さなものまで色々な玉ねぎが採れました

採れた玉ねぎはおうちの人と食べてね

春のお出かけ ~篠山城跡~
2026-04-25
今日は兵庫県丹波篠山市にある篠山城跡へ行きました
お昼ご飯を宝塚北SAで食べたらみんなで出発
暖かな日差しと近くの交響ホールから聞こえる音楽
のどかな雰囲気の中、城跡や周辺をお散歩することが出来ました
みんなでピクニック
2026-04-09
新学期が始まってもまだまだ桜が残っていました
今日はみんなでピクニック
汗ばむくらいの日差しの下、みんなで楽しくお昼ご飯を食べました
食後は公園でいっぱい遊んで楽しい1日を過ごせました

























